2016 本年もよろしくお願い申し上げます

2016_nenga_web_s.jpg

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


1月があっという間に...
ご挨拶がたいへーーーーーん遅くなりました。。。

2015年は、あたたかいご縁や新しい出会いがたくさんの1年でした。
気を引き締め、お仕事や制作活動を通してご恩返しができたらと考えております。

今年はありがたいことにお誘いやご紹介をいただき、2,3,4,5月と展示の機会をたくさんいただいております。
前半は制作三昧になりそうです!


■すがの出展情報
▼2/3(水)-9(火) 「スークなアートフェス」(うめだ阪急本店10階スーク中央街区12番小屋)
▼2/25(木)-3/8(火) 「梅田0号展」(芝田町画廊)
▼3/4(金)-6(日) 「ミニ原画展」(京都 cumono gallery)
▼4/2(土)-10(日) 「ステッカー&缶バッチ展(仮)」(東京 アトリエコメット)
▼4月中-5月中 「すがの展(仮)」(ロフト名古屋グラフィックス)


詳細はまたここでお知らせします☆
どうぞよろしくお願いいたします!


2015 あけましておめでとうございます

2015_nennga_web.jpg

沢山の方に応援をいただき、支えられ、新年を迎えることが出来ました。
このご恩は、お仕事や制作活動を通してお返ししていきたいと考えております。

タブロー、イラスト、ゲーム関係のデザイン、、
お仕事も、制作活動ももりもり描いてつくっての1年にしたいです。
ブログでお知らせできるような結果もどんどん出していきます!


また、今回は【お年賀企画】と題して、年賀状を送る方を交換も大歓迎で募集しました。
予想よりも沢山の方が名乗りを上げて下さり、とっても大成功♪
応援のコメントをいただいたり、満足の声をTwitterでいただいたり☆
素敵なお葉書をいただいたりで、新年早々とってもあったかい気持ちになりました。

人と人の繋がりを感じる2015年であります。
来年もやりたい!


さて、ここからは余談です^^
今年の原画は、水彩紙に透明水彩で描きました。
立体感を少し抑えて色面を意識して作画しました。

サインとご挨拶はスキャン後にデジタルで入れています。
なかなかにお気に入りです^^

あと、今年はポチ袋を作ってみました!

2015_poti_web.jpg

親戚の子と友人のお子さん向けに10袋程作成。
こちらもなかなかのお気に入りです♪
今年は年賀状やポチ袋のお仕事も狙ってみたい!
やるっきゃないの1年です!


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます




 


暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

昨日関西は雨で、気温は少し落ち着いておりましたが、
いやー毎日毎日暑いですねぇ。。。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は水分補給を意識して、サーキュレーター随時稼動で何とかしのいでおります。

皆様もどうぞご自愛下さいませ。

2014_syotyu_fix00s.png

2014_syotyu_fix01s.png

今回は、レトロ印刷さんにオモテ2色(水色・蛍光オレンジ)/ウラ1色(ラムネ)を
ベルーガ紙に印刷+角丸加工で入稿しました。

オモテの蛍光オレンジは肉眼ではもっと主張しております。(少し目にイタイぐらいかも...)
思い切って蛍光で遊んでみたのですが、想定以上に夏の日差しを表現できました。

ちなみに入稿データの完成イメージはこうでした↓

mihon_omotes.jpg

mihon_uras.jpg

砂浜でうさぎとひよこが、いのししぼうやのイタズラを目撃するシーン。
砂でお父さんをムキムキにしているところなのですが、もっと砂感を出した方が分かりやすかったですね。。
しかし、自分では気に入っております^^

また、はじめてTwitterにて先着10名ほどにプレゼント企画を行いました。
誰も名乗りを上げてくれなかったらどうしよう。。とびくびくしながら募集しましたが、
結果、次々と手を挙げて下さりほっとしました^^

早いところはもうお手元に届いたご報告と合わせ嬉しいご感想もいただき、大変満足しております。
また機会があればやってみたいと思います。


最後にもう一度、皆様それぞれご多忙と存じますが、
くれぐれも無理のしすぎにはご注意下さいませ。

それでは!!



次回は、オリジナルスマホケースについてまとめようと考えています。
またTwitterで告知もしますので、ご興味が御座いましたらフォローしていただければと思います。

すがのしょうへい @Syouhei_sugano
(独り言やRTなども多々しますのであしからず)





JUGEMテーマ:手紙(葉書、年賀状、絵手紙、暑中見舞い、寒中見舞い)


寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます

外出も躊躇う様な寒さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうぞご自愛下さい。

2014kanntyuu_fins.jpg

今回の寒中お見舞いは、レトロ印刷さんにお願いしました。
ガネーシャに茶インクです。今度は多色刷りも試してみようかな。




 


2013 謹賀新年

2013年 明けましておめでとう御座います
皆様のご健康とご多幸をお祈りしております

年賀2013.png


ひとまず、2月末までは頂いているお仕事に注力しますが、
たくさん絵を描く一年にしたいと思います!
お仕事以外でも、お話の絵を描いて形にし、
イベントや展示で発表するのが今年の目標です。

本年も、よろしくお願い申し上げます。





2012

本年も残すところあと1日。
年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?

僕は年明けの中間提出に向け、バリバリ制作中!
絵を描きながら新年を迎える予定です。

思い起こせば、展覧会や、お仕事、イベントと盛りだくさんの一年でした。
たくさんの方と出会い、楽しく過ごせたと思います。
皆さんありがとう御座いました。
そして、これからもよろしくお願いいたします^^

2012web.png

ちなみに、2012辰年の年賀状はこんな感じでした。
巳年の年賀状も、年明けにお披露目します☆

それでは皆様、良いお年を!





| 1/1PAGES |